Roku channelから動画をダウンロードしてオフラインで視聴する方法

Rokuは、好きなチャンネルをすべて、より手頃な価格で見られるようにしてくれました。テレビで好きなコンテンツを楽しむための最もシンプルな方法を提案します。

Rokuをご存じないですか?まあ、そのためにこの記事をかきますね。

本日の記事では、Roku Channelとは何か、どこで利用できるか、そして最も重要なことは、Roku Channelから動画をダウンロードしてオフラインで見ることができるかどうか、について知る必要があるすべてをお伝えするつもりです。

また、この記事の後半では、Roku Channelから希望の動画をすべてダウンロードし、完全にオフラインで見ることができる素晴らしいダウンロードソフトを紹介する予定です。

まずは、基本的なことから始めましょう。

1.Roku channelとは何ですか

Roku Channelでは、数え切れないほどの番組や映画、Rokuのオリジナル作品を見ることができます。ロクユーザーは、さまざまなジャンルの映画やショー、オンデマンド、ライブコンテンツ、ライブニュース、スポーツキッズコーナーなど、常に変化する多数のコンテンツにアクセスすることができます。

Roku Channelの最大の魅力は、完全無料であることです。このエキサイティングなロクコンテンツのすべてにアクセスし、視聴するために登録する必要があるだけでなく、登録も無料です。

Roku Channel動画ダウンロード

また、Roku Channelでは、HBO、Showtime、Starz、Epix、Cinemaxなどのプレミアムチャンネルに簡単に加入することができ、これらはすべて1つのサービスで提供されます。HBO、Showtime、Starz、Epix、Cinemaxなど、プレミアムチャンネルへの加入が1つのサービスで可能です!各加入料を別々に支払う必要はなく、すべて1つの請求書に含まれます。そのため、Rokuではプレミアムチャンネルにのみ料金を支払うことになります。

これだけでなく、「Channel Plus」「History Channel Vault」「Lifetime Movie Club」「Noggin」など、Rokuで購読できるエキサイティングなチャンネルやネットワークが他にもあります。

2.どこで利用できるますか

Roku Channelは、以下のような複数のデバイスでご利用いただけます。

2.1 モバイルアプリ

iOSまたはAndroidバイスで、Google PlayストアまたはAppleストアからRokuモバイルアプリをダウンロードすることができます。一番いいところは、Rokuのアカウントにログインする必要がないことです。Rokuアプリとスマートデバイスを開いたら、すぐにブラウズして、好きな面白いタイトルを再生できます。

2.2 ウェブブラウザー

また、ウェブブラウザからRoku channelにアクセスすることもできます。PCやノートパソコンから視聴する場合は、まずログインしていることを確認する必要があります。

Rokuのウェブブラウザにアクセスすると、ログインページが表示されます。Rokuの無料会員登録がお済みでない場合は、Rokuが提供するすべてのコンテンツを視聴するために、無料アカウントを作成する必要があります。

Roku Channel動画ダウンロード

アカウントを作成したら、自分の認証情報を使ってサインインするだけで、どんなものでも自由に見ることができます。

2.3 Apple TV

AirPlayを使って、Apple TVでThe Roku Channelを視聴することもできます。

3.Roku Channelから動画をダウンロードしてオフラインで視聴する方法はありますか?

残念ながら、ありません。

Roku Channelから動画をダウンロードして、オフラインで視聴する方法はありません。これは主に、Rokuにはデバイスに直接ダウンロードしたり録画したりするための内蔵ストレージが搭載されていないためです。したがって、後でオフラインで見るために、ストリーミングで利用可能なそのコンテンツのいずれかをダウンロードすることはできません。

でも、気を落とさないでください。 次のセクションでは、The Roku Channelでお好きなコンテンツをダウンロードして、オフラインで楽しめるようにするお手伝いをします。

4.StreamFabを使ってRoku Channelから動画をダウンロードしてオフラインで視聴する方法は?

お約束のように、すべてのビンジ・ウォッチャーにとって究極のニーズとなりつつあるダウンロード・ソフトをご紹介しましょう。

それはStreamFab Roku ダウンローダーです。

Roku Channel動画ダウンロード

4.1 StreamFab Roku ダウンローダーは何ですか、どのように動作しますか?

StreamFab Roku ダウンローダーは機能豊富で直感的なダウンロードソリューションとして、The Roku Channelのすべてのダウンロードニーズをサポートします。この素晴らしいダウンロードソフトウェアは、エピソード、ムービー、Roku OriginalsなどThe Roku Channelでストリーミングされているあらゆる動画をダウンロードするために必要なものです。

4.2 StreamFab Roku ダウンローダーの特徴

ここではStreamFab Roku ダウンローダーの多くの機能の一部をご紹介します。

  • The Roku Channelのすべてのコンテンツにアクセス

StreamFab Roku Channel ダウンローダーを利用して、現在The Roku Channelにあるすべての動画にアクセスし、ダウンロードすることができます。

Rokuの独占コンテンツを閲覧し、お気に入りの番組、映画、キッズセクションのコンテンツ、Rokuオリジナル作品、さらにSTARZ、Epix、AMC+などのプレミアムエンターテイメントをすべてオフラインでダウンロードし始めることができます。

Roku Channel動画ダウンロード

つまり、Rokuのコンテンツを見るために、デバイスがインターネットに接続されていないことを心配する必要は決してありません。 

  • 高画質・高音質で楽しめる

StreamFab Roku ダウンローダーはご希望の動画をすべて最高品質でダウンロードし、プレミアムな視聴体験を提供します。720pと1080pのHD品質です。この品質は他社製のダウンロードソフトで動画をダウンロードする場合、なかなか見つけることができません。

オーディオの品質も忘れてはいけません。オーディオトラックはAC3 5.1/AAC 2.0が用意されています。

Roku Channel動画ダウンロード

  • 広告なしのコンテンツを楽しめる

Roku Channelが完全無料であることは前述した。しかし、この無料のコンテンツには、広告という裏がある。The Roku Channelのコンテンツを楽しんでいると、合間に数多くの広告が表示されます。これらの広告は、まったくもって苛立たしいものであり、実に迷惑なものです。

でも、StreamFab Roku ダウンローダーはそのような広告をすべて削除してくれますので、ご安心ください。StreamFabを通じてダウンロードすると、Rokuのほとんどすべての動画が広告なしで楽しめるようになります。もう番組や映画の間に邪魔されることがありませんよ。ぜひお試しください。

Roku Channel動画ダウンロード

  • バッチモード

お気に入りのRokuのテレビ番組の複数のエピソードをダウンロードしたいですか?それなら、StreamFabのバッチモード機能を利用してください。

StreamFab Roku ダウンローダーのバッチモード機能は、エピソードのセットを一度にダウンロードするのに役立ちます。つまり、手動で1つのエピソードを次々とダウンロードする必要はありません。StreamFabのこの非常に便利な機能で時間とエネルギーを大幅に節約できます。

Roku Channel動画ダウンロード

  • 対応ファイル形式

動画ファイルが互換性のないフォーマットで保存され、ほとんどのデバイスで簡単に再生できないことはよくあることです。しかし、StreamFab Roku ダウンローダーを使えば、互換性の問題や再生エラーに悩まされることがなくなります。

なぜなら、Rokuから希望する動画はすべてMP4形式でダウンロードされるからです。このファイル形式は世界中で受け入れられており、再生したい機器のほとんどで再生することができます。スマートテレビ、ゲーム機、iOSバイスAppleバイスなどです。ダウンロードしたファイルをすべて簡単に転送し、好きなデバイスで楽しむことができます。

Roku Channel動画ダウンロード

  • 字幕

StreamFab Roku Channel ダウンローダーは簡単に視聴中の字幕をダウンロードすることができます。これらのサブタイトルを拡張SRTフォーマットファイルとしてダウンロードするか、動画に直接リマックスするかを選択することができるようになります。

Roku Channel動画ダウンロード

適切なメタデータがない動画ファイルをダウンロードすることは、非常に迷惑なことです。さらに悪いことに、この方法ではデバイス上でダウンロードしたファイルを探すのに苦労することになります。

しかし、StreamFab Roku ダウンローダーのおかげで、動画のすべてのメタデータも自動的にダウンロードされます。これは各Roku動画のタイトル、カバー、キャスト情報などを含みます。

Roku Channel動画ダウンロード

  • ダウンロードしたファイルをBlu-ray Creatorに取り込み、Blu-ray形式に変換する。

ブルーレイは、視聴体験をさらに価値あるものにします。劇場のような体験が自宅でできるなんて、誰が考えたでしょう?StreamFabはこれを完全に可能にしたのです。

StreamFab Roku Channel ダウンローダーはDVDFab Blu-ray Creatorにダウンロードしたファイルを取り込み、短時間で空白のBDディスク/ISOファイル/フォルダに焼き込めます。

従って、StreamFab Roku ダウンローダーは一つのダウンローダーですべての必要なものを備えています。さらに、このダウンローダーは100%安全かつ確実に使用できます。

ここでは、どのように始めるかをご紹介します。

  • StreamFab Roku Channel ダウンローダーをPCまたはノートパソコンにインストールする
  • ダウンロードが完了したら、StreamFab Roku Channel ダウンローダーを起動する
  • Roku Channelに行く

Roku Channel動画ダウンロード

  • オフラインで視聴するためにダウンロードしたい映画や番組を検索し、再生ボタンを押す
  • 動画の再生が始まったら、プロンプトに表示される「Download Now」ボタンをクリックすると、ダウンロードプロセスが開始される。

Roku Channel動画ダウンロード

これが、求められていることのすべてです。こんなに簡単だとは思いませんでしたか。まあ、そうなんですけどね。

再生ボタンを押すと、画面上で希望の動画が再生されます。その後、自動的に動画のダウンロードが開始されます。

まとめ 

近年、Roku Channeは人気を博している。お金がかからないからこそ、よりエキサイティングで魅力的なのです。

ただ、オフラインで見るためにRoku Channeのコンテンツをダウンロードするオプションがあまりないのが難点です。

この対策として、このエンターテイメントストリーミングチャンネルから好きなRoku動画をダウンロードするための、機能豊富で直感的、そして信じられないほど使いやすいソフトウェアを紹介しました。

高音質と高画質、バッチモード機能、ブルーレイ機能、Rokuの各動画の広告を削除する機能など、StreamFab Roku Channel ダウンローダーは2022年以降に視聴のニーズを満足させるために必要なものであります。

 

この記事は、最初Roku channelから動画をダウンロードしてオフラインで視聴する方法に関する記事で記載されます。
#Roku channelダウンロード
#streamfab