「ダウンロード制限突破!」U-NEXTの動画を一網打尽

u-next ダウンロード 制限

U-NEXTから動画をダウンロードできない?制限されたかもしれません!動画をダウンロードしているとき、容量制限、スビート制限、作品制限…いっぱいありますね。動画配信サービスにとって、見放題作品数No.1の U-NEXTは便利だけど、多い制限もあります。本記事では、U-NEXTから動画をダウンロードできない原因、制限と制限に対する解決方法についてご紹介します。

1.U-NEXTダウンロードできない原因、制限は?

1.1作品自体がダウンロード不可

その理由のひとつは、アダルト動画がダウンロードできないんです。これを除いて、U-NEXTアプリでは、一部ダウンロード非対応の作品もあります。したがって、「ダウンロード」アイコンがついていない作品はダウンロードできません。作品詳細画面を開いて、ダウンロードできるかどうかをご確認ください。

u-next ダウンロード 制限

1.2ダウンロードした動画の再生期限切れ

残念ながら、ダウンロードした動画をいつでも見たいことはできません。U-NEXTでは最長で48時間の再生期限があります。それを過ぎると、動画が視聴できなくなります。しかし、利用時間は作品によって異なるので、ご注意ください。

u-next ダウンロード 期限

1.3 U-NEXTのダウンロード上限に達し

U-NEXTの動画をダウンロードできる作品数は25本までです。海外ドラマや連続アニメシリーズを一括ダウンロードすることは達成できない可能性があるます。

1.4スマホタブレットのストレージ不足

U-NEXTで動画をダウンロードする場合、1時間の作品のデータ通信量の目安は450MBぐらいとなっています。ウンロード機能が使えますのはiPhoneiPadAndroidスマートフォンなど端末のみですが、携帯やタブレット端末の空き容量が足りないとダウンロードできません。

1.5U-NEXTアプリのデバイスが古いかも

u-next ダウンロード 制限

OSのバージョンが低いと最新のアプリが利用できない場合がありますから、OSバージョンアップしてください。iphoneipadをお使いの方は、ios9以上である必要があります。

1.6同じアカウントで複数の端末からダウンロード

複数のデバイスでダウンロードしようとしていませんか?それはダメです。U-NEXT動画を複数の端末で視聴できますが、ダウンロード可能な端末は、1台のみです。

2.これらの制限事項を突破する方法は?

unext ダウンロード できない

様々な制限がありますが、それに見合った解決策もあります。これから、それぞれについてご紹介します。

  • U-NEXTでダウンロードした動画の期限更新

U-NEXTではダウンロードした動画には48時間の視聴期限が設定されていますが、再度インターネットに繋いで期限を更新すれば、さらに48時間の期限が延長されます。 具体的にはネット環境がある中でダウンロード再生するだけです。 ほんの1−2秒つながればその間にライセンスを自動更新してくれます。

  • U-NEXTでダウンロードの容量拡大

低画質にすればその容量も抑えられますから、ストレージ残量が気になる場合は低画質でするか、視聴した作品、観たくない作品はすぐに削除していいと思います。

  • U-NEXTでダウンロードの端末変更

ダウンロードした動画を新しい端末に移したい場合は、前の端末に入っているアプリをアンインストールするか、前の端末でネット接続しないで、視聴期限が切れるのを待ってからにしましょう。

これらの方法は少し面倒です。一度で解決する方法はないのでしょうか?

ここでは、U-NEXTから動画を制限なしでダウンロード可能なダウンローダーソフトを紹介していきます!

3.StreamFab U-NEXT ダウンローダーについて

StreamFabとは

3.1 StreamFab U-NEXT ダウンローダーとは

StreamFab U-NEXT ダウンローダーは、U-NEXTのドラマ・映画・テレビ番組を1080pの高画質とAAC2.0の高音質でダウンロードできるサードパーティーダウンロードソフトです。31日間の無料試用期間があるため、U-NEXTの動画を無料でダウンロードすることもできます。

3.2 U-NEXTとのダウンロード対比

 

U-NEXT

StreamFab

作品

部分

全部

ダウンロード数

25

制限なし

バイス

スマホ/タブレット

スマホ/タブレット/PC

容量

端末のストレージによる

MP4で保存からSDカード/DVD/パソコンにでも可能

再生期限

48時間

なし

無料期間

31日

31日

リニューアル価格

2189円/月

4719円/月

この表で見ると、両方の区別が一目瞭然です。StreamFab U-NEXT ダウンローダーは、上述のU-NEXTでダウンロードの制限がなりません。すべての動画のダウンロードに対応するだけでなく、アニメ作品も、シリーズの動画も一括でダウンロードできます。ダウンロードした動画はMP4で保存するので、スマホやパソコン、テレビでも視聴を大画面で楽しめます。したがって、U-NEXTのダウンロード作品数の制限もなくないます。

比較すると少し高価だが、便利さが高くて、30日間の返金保証があり、48時間以内不具合場合は、解消することができます。では、いかがでしょうか。

4.まとめ

U-NEXTと比較した場合、StreamFab U-NEXT ダウンローダーはメリットとデメリットがありますが、あらゆるニーズを満たすダウンローダーとして、良い選択だと思います。組み合わせて使うことをお勧めします。

 

この記事は、最初「ダウンロード制限突破!」U-NEXTの動画を一網打尽に関する記事で記載されます。
#u-next ダウンロード できない
#streamfab